gorone09のブログ

旅行とか本とか日々楽しく。

チキチキオーロラチャレンジ2回目

2日目。案外早く、現地時間の9時半ごろ起床。そこから特に行きたいところもなかったためベッドでゴロゴロ。

11時半くらいにやっとスーパーへ行くために着替えた。この日はとても暖かく-5度くらいだった。本屋とスーパー、ドラッグストア、A&Wによる。

 

本屋でオーロラの写真集を買おうかと思ったが、まだ見ていないため購入は控えた。

そのかわり、アーサー王伝説のハードカバーを一冊購入。茶色の表紙に金色の飾りがとても気に入った。

 

スーパーで量り売りのピリ辛チキンとサラダ、カットされたスイカを購入。スカッシュを買おうとしたらダース単位でしか売っていなかったため購入を断念。

その代わりA&Wで購入。

チキンとサラダとスイカがなんかめちゃくちゃ美味くて感動。海外旅行でこれまで食べ物が美味しいと思った経験が少ないので少しびっくりした。

f:id:gorone09:20180426220710j:image

 

ドラッグストアはただぼんやりと眺めただけで終わった。出口と入口が別で少し戸惑った。

 

午後8時再びオーロラヴィレッジへ出発。

9時ごろに犬ぞりに乗って少し遠いところへ。

そちらにも簡易的なテントがあり、カメラを手に外で待機していると、オーロラが出た!

f:id:gorone09:20180426221411j:image

とても綺麗なオーロラだった。時間を追うごとにどんどん強くなっていって、2つに分かれたり、また1つになったり、赤色見えたりした。

しかしここに入れるのは一時間のみだったため、再び犬ぞりに乗ってオーロラヴィレッジの中心へ。

 

ここですかさずオーロラと記念写真を撮れるケットを使った。

f:id:gorone09:20180426221838j:image

オーロラを撮るにはiOS感度を高くして、シャッター速度を遅くしなければならないため、15秒間は動けない。15秒も笑顔をキープできる自信がないためオーロラを見上げる式で撮ってもらった。LINEのアイコンに使いやすいし。

 

f:id:gorone09:20180426222204j:image

オーロラはその後も出続け、20分くらいは優に見えた。その間に揺らめくオーロラも見れて、この旅行最大の目的は達成された。

 

f:id:gorone09:20180426222339j:image

 

その後レストランでスープを飲み、延長を一回使った。しかしオーロラが再び見られることはなかった。

ホテルに午前2時ごろ帰って、お風呂に入って就寝した。

次が最後のオーロラチャレンジだ。

 

チキチキオーロラチャレンジ2回目→大成功!